(発売は水曜日)

起きている限りずっと頭がフル回転していて、枝分かれした会話パターンを頭の中で無限に反芻している。他人は妄想と呼ぶ。妄想というほど突飛でもない、現実に基づいた傾向と対策を練るための反復試行を繰り返すだけの毎日です2019。

理解する気もない癖に「わからない人にはわからない気持ちだと思います」には逆上するお前らのせいで、わたしの情緒はめちゃくちゃだ!

 

数年ぶりにやったMBTI診断は、数年前と変わらずENTP(外向,直感,論理,検索)で、本当に何も変わっていないことを思い知らされる。

彼氏はISFJ(内向,現実,道理,計画)で、一項目も同じものがない。

インターネットで散見される相性診断では最悪か最高かの2択、それも1:9くらいの割合だった。相性が最悪でも最高でも、極端な感情は破滅に繋がる、つまりどう転んでも破滅の道!わたしの破壊欲求が「0か100しかないみたいだね」と嬉々として報告したら、「安定して50がいい、いや、70だな」と言われた。合わない。

f:id:midnighthoneymoon:20191228032236j:image

 

 

 「友達が浮気しようとも、自分が浮気されたわけでもないので怒る意味がわからない。怒る権限もない。」と言ったらとりあえず共感できないんだなということだけわかる言葉で全否定された。「共感できない」も「想像できない」も全部一緒に「わからない」と表現するあなた達に、共感性が死んでると言われたとて何も傷つかない。図々しくてごめんね。

わたしは絶対に「エモい」とか「バ先」とか「どちゃくそ」とか汚くてつまらない言葉を使わないし、わかりやすい言葉で話すこともできるのに。

21歳にもなってこんなことを思いたくない。思わせないでくれ、と思う。助けてくれ。

 

「新人の方に "適宜" のニュアンスが少しでも入った指示をするとな〜んにもしてくれなくて困ります。かといって、ずっと見守ったり、逐一指示を出したりする時間もないので、任せる仕事がありません。」と上長に伝えると、「それは良くも悪くもむらたさんが出来すぎるだけだよ」と言われた。

良くも悪くも? それは良い側面も悪い側面も混在しているという意味でしょうか? 新しい職種の1人目として採用され、マニュアルも指示もほぼない状態で4ヶ月やってきたのに? 自分の仕事も、事務の仕事も、教務の仕事も全部こなして、結果も出して? 他校から引き抜きのオファーが来るくらい仕事しているのに? なのに「良くも悪くも」? 「悪くも」?

 

大きい牛タンが4枚乗ったカレー食べても無理だった。孤独だの弧高だの、厨二病の延長戦を続ける気はないのに、どうしてもJUDY AND MARYを毎日爆音で聴いていた頃のわたしが顔を出す。

 

 

ひとりで苦しむ夜があってほしくない、と願える相手が自分しかいない。